「この世界が大好き」

こんなにもこの世界は美しく
私をぐっと引き寄せて魅了する
この世界が大好きなんだ

でも私はこんな世界を欲しいなんて
人生を与えてくださいなんて
一言も発してない

この世界が大好きだからこそ言いたい
もう勘弁してくれ
いい加減にしてくれと

私のことを誰かに覚えていてほしいな
ここが好きだったから
ぜひこの世界を創った方に

私はいつも窓ぎわに立っていた
今も窓ぎわに立ってるよ
もう我慢できない

私はこの世界が大好きです
でも駄目だった
私が私だったから

この世界が好きで好きで
好き過ぎて殺めるように
私自分を放り投げるんだ


- - -

2019年7月投稿のものです。